AXL SALES STUDIO

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新規事業の成功確率を上げる セールス支援スタジオ

新規事業の成功確率を上げる セールス支援スタジオ

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事業を推進するための原動力である「セールス」。新規事業のセールスにおいては、未開拓な市場・顧客へのアプローチや実行リソースの不足など、さまざまな課題に多くの企業が直面します。

AXL SALES STUDIOは、確実に次のステージに事業成長させるために必要な
「新規事業ならではのセールス」を熟知したプロフェッショナルによるセールス支援スタジオです。

新規事業開発におけるセールスの よくある悩み

01

顧客がどこにいるか
わからない

  • 誰がこの製品を買ってくれるのかわからない
  • 顧客がいるセグメントがわからない
  • 顧客セグメントの優先順位がわからない

02

顧客へどうアプローチしたらいいかわからない

  • どのようなアプローチ手段があるのかわからない
  • 具体的にどうやってアプローチすれば良いかわからない
  • いまのトークスクリプトが顧客に伝わるのか不安

03

勝ち筋が見つからない

  • どのポイントを訴求すれば良いかわからない
  • 顧客ヒアリングがうまくいかない
  • 商談が成約しやすいパターンを型化したい

04

リソースが足りない

  • 新規事業なので人手が足りない
  • 人がいても営業はやりたがらない
  • 営業経験のある人がいない

ご相談はこちらのフォームより
受け付けております

お問い合わせ

強み AXL SALES STUDIOの特徴

強み AXL SALES STUDIOの 特徴

  • POINT 01 戦略策定から商談創出まで
  • POINT 02 検証しながら“売れるモデル”を
  • POINT 03 仕組み化と内製化を目指す

POINT01

戦略策定〜商談創出までワンストップ

新規事業の推進実績が豊富なプロフェッショナルメンバーが事業の成功要因を総合的に見極め、営業戦略を立案。顧客セグメントの選定、ターゲットリストの作成、インサイドセールスなど、的確なアプローチによって商談機会を創出し、商談代行までを一気通貫でサポートいたします。

戦略策定から商談創出までの図版

POINT02

検証サイクルを回して“売れるモデル”をつくる

漠然とセールス活動をしていても、商談機会の損失やブランド毀損、リストの消耗といったリスクに直面する可能性が高くなります。AXL SALES STUDIOでは、徹底したマネジメントでKPIごとに成功・失敗要因を分析し、PDCAを回しながらゴールまでの計画的なアプローチを実施。新規事業ならではの「売れるモデル」の型づくりをサポートさせていただきます。さらにセールス活動から得た市場からの声を事業戦略やプラン、ソリューションに反映し、ピボットにも柔軟に対応できる体制を整えます。

検証サイクルを回して“売れるモデル”をつくる図版

POINT03

仕組み化 / 内製化を目指した実働支援

セールスの検証サイクルを回し、顧客像や課題、サービスの提供価値を明確にすることで、“セールスにおける成功要素”を抽出。さらにその要素を”セールスの型”に落とし込み、クライアント様が自社でセールス活動できるように伴走支援をさせていただきます。

仕組み化 / 内製化を目指した実働支援の図版

サービス ご提供できるソリューション

サービス ご提供できる ソリューション

売る人づくり ✖️ 売れる仕組みづくり

新規事業開発を「セールス」の視点から仮説検証し、
戦略を立て、グロースする実働・伴走支援を行います

市場リサーチや顧客ヒアリング、プロトタイプによる仮説検証など、入念な準備を経てリリースした新規事業であっても、本当に市場にマッチするのかは実際に「セールス」してみないとわかりません。そのため新規事業はリリース直後から「セールスによる仮説検証」を何度も行い、本当にサービスが市場にマッチしているかを高速で検証することが必要です。このフェーズで頓挫してしまう新規事業は驚くほど多く、成功と失敗を何度も繰り返せるタフさが求められます。そんな重要な事業フェーズを乗り越えるために、これまで12,000件以上の新規事業開発を支援してきたAlphaDriveのセールス支援ノウハウをスタジオ化し、事業のグロースを実働・伴走支援させていただきます。

顧客・パートナー開拓

  • セールス代行
  • スクリプト作成
  • 商談同行

無償/有償PoC代行

  • PoCのオペレーション構築・実行
  • アライアンス支援
  • ビジネスモデルの構築・ピボット

セールス研修の実施

  • オンライン / オフライン研修の実施
  • 研修パッケージの制作

営業支援ツール導入支援

  • SFA / MA導入支援
  • 運用マニュアル制作
  • 実行体制の構築

活用ケース例

CASE 01

事業検討フェーズ

勝ち筋を見出す
初期セールスから支援

戦略設計

セールス実働

CASE 01

事業化フェーズ

仕組み化 /
オペレーション化を設計

セールス実働

ツール導入支援

CASE 01

グロースフェーズ

グロースドライバーを発見し
勝ちパターンを実現

セールス実働

内製化支援

AlphaDrive AXLメンバーとクライアントの写真

企業の事業立ち上げ、グロースを加速させる。
新規事業開発のプロフェッショナルカンパニーAlphaDriveが提供するアクセラレーションスタジオ。

AlphaDrive AXLのご支援先企業様

  • 中部電力
  • 大東建託
  • キッコーマン
  • LION
  • KIRIN
  • MUFG 三菱UFJフィナンシャル・グループ
  • NECネッツエスアイ
  • 野村證券
  • NTT docomo
  • TEIJIN
  • TOYOTA
  • AISIN
  • brother
  • CONEXIO
  • 伊藤忠テクノソリューションズ
  • 福岡地所
  • GSユアサ
  • HITACHI
  • intage
  • ISETAN MITSUKOSHI HOLDINGS
  • JA三井リース
  • JCB
  • JT
  • LINE
  • JR東日本
  • LOTTE
  • MBS innovation DRIVE
  • Metal One
  • 三菱地所
  • 日清オイリオ
  • Nitto
  • NTTコミュニケーションズ
  • NTTデータ
  • 小田急電鉄
  • 小野薬品
  • Panasonic
  • sence time
  • セブン&アイ・ホールディングス
  • 武田薬品
  • 戸田建設
  • 東京メトロ
  • 東急
  • TOYOTA BOSHOKU
  • 宇部情報システム
  • ベクトル
  • やまびこジャパン
  • YMFG
  • 中部電力
  • 大東建託
  • キッコーマン
  • LION
  • KIRIN
  • MUFG 三菱UFJフィナンシャル・グループ
  • NECネッツエスアイ
  • 野村證券
  • NTT docomo
  • TEIJIN
  • TOYOTA
  • AISIN
  • brother
  • CONEXIO
  • 伊藤忠テクノソリューションズ
  • 福岡地所
  • GSユアサ
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  • ISETAN MITSUKOSHI HOLDINGS
  • JA三井リース
  • JCB
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  • LOTTE
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  • Metal One
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  • 日清オイリオ
  • Nitto
  • NTTコミュニケーションズ
  • NTTデータ
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  • 小野薬品
  • Panasonic
  • sence time
  • セブン&アイ・ホールディングス
  • 武田薬品
  • 戸田建設
  • 東京メトロ
  • 東急
  • TOYOTA BOSHOKU
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スタジオ長 中山 健彦

これまで2社スタートアップを創設し、2社ともM&AによるExitを果たした連続起業家。DX支援会社における営業部門の責任者として、各業界のリーディングカンパニーのDXを支援した後、自らが代表取締役を務めるスタートアップ企業を創設。100社を超える企業に積極的にPoV、PoCを展開し、市場の状況に応じたピボットを行うなど複数事業の検証を行った結果、4年間で約500社、1,000サイト以上に自社ソリューションが導入され、これらの成功により国内PEファンドにM&Aで売却。複数事業の0→1、1→10をリードし収益化を実現した経験を活かし、新規事業プロジェクトの支援に従事する。

野田 麟太郎

広告代理店での法人営業を経て、大手電力会社のアクセラレーション支援として、Webマーケティングやコンテンツ企画などサイトディレクションに従事。また新規事業のIoT業界参入PJTに参画し、戦略立案/営業・マーケティング支援を担当。その後、コンサルティングファームにて、ショッピングモールの新規事業としてOMOを軸としたファッションサービスの立ち上げにPMOとして参画し、全体進行管理等を行う。実行支援フェーズを中心とした新規事業の立ち上げ〜拡大までトータル的な伴走支援を得意とする。

岩﨑 達也

在阪テレビ局にて報道記者として事件事故の現場や裁判、台風・地震、スポーツ、文化などを幅広く取材。日々のニュース制作に携わりつつ、企画・立案したドキュメンタリーは数多くの映像賞を受賞。
法人営業としても、大型スポーツイベントの営業/運営責任者を務めた後、広告会社との協業にて、スタートアップやSDGsなどビジネスをテーマとした番組企画を連続して立ち上げる。
営業を主務とする中で、社内で始まった新規事業公募プロジェクトで150案の応募から3案に残り、戦略・渉外担当として、自社アセットと市場性を鑑みた戦略立案やプロトタイプ制作、50社以上のリード顧客獲得に貢献し、年数千万円の売上を実現。
大企業の中で新規事業をグロースさせた経験を活かし、新規事業プロジェクトの支援に携わる。