AXL MARKETING STUDIO

閉じる

新規事業に特化した仮説検証型 マーケティングスタジオ

SCROLL

MESSAGE

新規事業のマーケティングでは
仮説検証をアジャイルで高速回転させながら
勝ち筋を見つけていく独自のノウハウが必要です。

AXL MARKETING STUDIOは、
独自の仮説検証フレームと多様なプロフェッショナルが
大切な新規事業を成功に導くための伴走支援をいたします。

新規事業における
マーケティング・グロースの
3つの悩み

01 新規事業の
マーケティングに対する
知見がない

ナレッジ

  • 新規事業のマーケティング経験者がいない
  • 既存事業のマーケティングの知見を転用しづらい
  • 新市場に挑戦したいが、社内にデータが少なく解像度が低い

トレンド

  • マーケティングのトレンドの動きが早くキャッチアップできない

02 新規事業の
マーケティングにかけられる
リソースがない

人材

  • 既存事業とはマーケターに求められるスキルやスタンスが違う
  • 戦略立案から実行までを少数精鋭のメンバーで行う必要がある
  • 広告会社などの外部パートナーに丸投げしていてノウハウがない

予算

  • 限られた予算のなかで事業グロースさせる必要がある
  • 既存事業より低予算で依頼できるパートナーがいない

03 新規事業に適した
オペレーションを
構築できない

ツール

  • 数多くのマーケティングツールやSaaSから最適なツールを選定できない
  • ツールやSaaSの導入、運用、管理に時間・工数がかかる

タイムライン・スピード

  • 中長期の事業戦略を立てつつ、短期間での成果が必要
  • スピーディーな手数の多さと勝ち筋の早期発見が必要不可欠

ご相談はこちらのフォームより
受け付けております

お問い合わせ

強み AXL MARKETING STUDIOの特徴

強み AXL MARKETING STUDIOの特徴

  • POINT 01 マーケティング・グロースの実践者集団
  • POINT 02 勝ち筋を見つけるための仮説検証フレームワーク
  • POINT 03 戦略から実行まで。各領域を網羅した専門的な支援

POINT01

マーケティング・グロースの実践者集団

新規事業責任者、新規事業マーケティング担当の実践者が多数在籍。事業フェーズや業界・領域に応じて、最適なチームを即座に構築します。

マーケティング・グロースの実践者集団の図版

POINT02

勝ち筋を見つけるための仮説検証フレームワーク

新規事業は「限られたリソース」で「リスクを最小限」にしながら「勝ち筋を見つける」必要があります。独自の仮説検証フレームを活用し、無駄なくスピーディな事業化への取り組みを支援します。

勝ち筋を見つけるための仮説検証フレームワークの図版

POINT03

戦略から実行まで。
各領域を網羅した専門的な支援

戦略から施策実行まで、トータルでの支援が可能です。各領域のプロフェッショナルが高い解像度で事業成長にコミットします。

戦略から実行まで。各領域を網羅した専門的な支援の図版

AXL Marketing Studioと
一般的な広告会社との違い

私たちは「プロモーションの提案」だけでなく、事業グロースのプロとして「事業成長のためのマーケティング戦略から実行」までコミットします。

AXL Marketing Studioと一般的な広告会社との違いの表

ご相談はこちらのフォームより
受け付けております

お問い合わせ

サービス 支援メニュー・プラン

戦略策定・ディレクションレイヤーと、制作・施策など実施レイヤーでそれぞれ最適な体制を構築。まずは戦略レイヤーで各施策の有無や優先度を設計し、実施レイヤーの段階で制作・施策分をご発注いただくような、アジャイルな進め方が可能です。

戦略策定・ディレクション

  • 大上段のマーケティング戦略・仮説設計
  • 短期・中長期のマーケティング計画策定
  • 実施施策の選定や優先度付け
  • 施策のPDCA設計

制作・施策・PDCA

  • Webや広告のデザイン・実装
  • 記事・ホワイトペーパーの作成
  • ウェビナーの企画運用
  • インサイドセールスの設計・実行ほか

チーム メンバー

マーケティングに関してさまざまな業種・領域に強みをもつプロフェッショナルが多数在籍しています。

AlphaDrive AXLメンバーとクライアントの写真

企業の事業立ち上げ、グロースを加速させる。
新規事業開発のプロフェッショナルカンパニーAlphaDriveが提供するアクセラレーションスタジオ。

AlphaDrive AXLのご支援先企業様

  • 中部電力
  • 大東建託
  • キッコーマン
  • LION
  • KIRIN
  • MUFG 三菱UFJフィナンシャル・グループ
  • NECネッツエスアイ
  • 野村證券
  • NTT docomo
  • TEIJIN
  • TOYOTA
  • AISIN
  • brother
  • CONEXIO
  • 伊藤忠テクノソリューションズ
  • 福岡地所
  • GSユアサ
  • HITACHI
  • intage
  • ISETAN MITSUKOSHI HOLDINGS
  • JA三井リース
  • JCB
  • JT
  • LINE
  • JR東日本
  • LOTTE
  • MBS innovation DRIVE
  • Metal One
  • 三菱地所
  • 日清オイリオ
  • Nitto
  • NTTコミュニケーションズ
  • NTTデータ
  • 小田急電鉄
  • 小野薬品
  • Panasonic
  • sence time
  • セブン&アイ・ホールディングス
  • 武田薬品
  • 戸田建設
  • 東京メトロ
  • 東急
  • TOYOTA BOSHOKU
  • 宇部情報システム
  • ベクトル
  • やまびこジャパン
  • YMFG
  • 中部電力
  • 大東建託
  • キッコーマン
  • LION
  • KIRIN
  • MUFG 三菱UFJフィナンシャル・グループ
  • NECネッツエスアイ
  • 野村證券
  • NTT docomo
  • TEIJIN
  • TOYOTA
  • AISIN
  • brother
  • CONEXIO
  • 伊藤忠テクノソリューションズ
  • 福岡地所
  • GSユアサ
  • HITACHI
  • intage
  • ISETAN MITSUKOSHI HOLDINGS
  • JA三井リース
  • JCB
  • JT
  • LINE
  • JR東日本
  • LOTTE
  • MBS innovation DRIVE
  • Metal One
  • 三菱地所
  • 日清オイリオ
  • Nitto
  • NTTコミュニケーションズ
  • NTTデータ
  • 小田急電鉄
  • 小野薬品
  • Panasonic
  • sence time
  • セブン&アイ・ホールディングス
  • 武田薬品
  • 戸田建設
  • 東京メトロ
  • 東急
  • TOYOTA BOSHOKU
  • 宇部情報システム
  • ベクトル
  • やまびこジャパン
  • YMFG

新規事業に特化した仮説検証型 マーケティングスタジオ

ご相談はこちらのフォームより
受け付けております

お問い合わせ

閉じる

スタジオ長 堀田 遼人

株式会社リクルートに新卒入社し、不動産ポータルサイトの企画開発に携わる。その後、スタートアップ企業の株式会社スペースマーケットに参画し、上場までの3年でプロダクトマネジメントやマーケティング全般、上場後3年でBizDevやアライアンス、新規事業開発を担当。現在は、スタートアップ・新規事業のマーケティング支援に特化した株式会社A1Growthの代表を務める。また、マーケティングエキスパートとして株式会社アルファドライブに参画し、のインハウスマーケティング全般と、アルファドライブの支援先のマーケティング戦略から実働ディレクションまで担当。

山田 紘也

博報堂で主にスタートアップのブランディングや新商品のクリエティブを担当。CM企画、グラフィック企画&デザインディレクションをメインとしつつ、社名考案、MVV/パーパス策定、ブランディング、コンセプトメイキング、プロモーション戦略策定など幅広くブランド業務を経験。A1GrowthのCCOに就任、多数のスタートアップのブランディングやコミュニケーション設計に携わる。

新井 瑠生

新卒ではWeb広告代理店に入社し、日本国内、国外それぞれのマーケティングを支援。その後は創業第一号社員としてスタートアップに参画しbuy outを経験。フリーランスを経て教育系企業のCMOとして参画し、4年後にIPO。その間、新規事業の立ち上げから月商1億円規模まで成長させた事業のBizOps、BizDev、マーケティングを担当。専門スタッフを200名以上採用し人事制度を整え運用するなど、事業成長に伴う全てにコミット。