新規事業に特化した仮説検証型 マーケティングスタジオ
SCROLL
新規事業における
マーケティング・グロースの
3つの悩み
01
新規事業の
マーケティングに対する
知見がない
ナレッジ
- 新規事業のマーケティング経験者がいない
- 既存事業のマーケティングの知見を転用しづらい
- 新市場に挑戦したいが、社内にデータが少なく解像度が低い
トレンド
- マーケティングのトレンドの動きが早くキャッチアップできない
02
新規事業の
マーケティングにかけられる
リソースがない
人材
- 既存事業とはマーケターに求められるスキルやスタンスが違う
- 戦略立案から実行までを少数精鋭のメンバーで行う必要がある
- 広告会社などの外部パートナーに丸投げしていてノウハウがない
予算
- 限られた予算のなかで事業グロースさせる必要がある
- 既存事業より低予算で依頼できるパートナーがいない
03
新規事業に適した
オペレーションを
構築できない
ツール
- 数多くのマーケティングツールやSaaSから最適なツールを選定できない
- ツールやSaaSの導入、運用、管理に時間・工数がかかる
タイムライン・スピード
- 中長期の事業戦略を立てつつ、短期間での成果が必要
- スピーディーな手数の多さと勝ち筋の早期発見が必要不可欠
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強み AXL MARKETING STUDIOの特徴
強み AXL MARKETING STUDIOの特徴
POINT01
マーケティング・グロースの実践者集団
新規事業責任者、新規事業マーケティング担当の実践者が多数在籍。事業フェーズや業界・領域に応じて、最適なチームを即座に構築します。
POINT02
勝ち筋を見つけるための仮説検証フレームワーク
新規事業は「限られたリソース」で「リスクを最小限」にしながら「勝ち筋を見つける」必要があります。独自の仮説検証フレームを活用し、無駄なくスピーディな事業化への取り組みを支援します。
POINT03
戦略から実行まで。
各領域を網羅した専門的な支援
戦略から施策実行まで、トータルでの支援が可能です。各領域のプロフェッショナルが高い解像度で事業成長にコミットします。
AXL Marketing Studioと
一般的な広告会社との違い
私たちは「プロモーションの提案」だけでなく、事業グロースのプロとして「事業成長のためのマーケティング戦略から実行」までコミットします。
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サービス 支援メニュー・プラン
戦略策定・ディレクションレイヤーと、制作・施策など実施レイヤーでそれぞれ最適な体制を構築。まずは戦略レイヤーで各施策の有無や優先度を設計し、実施レイヤーの段階で制作・施策分をご発注いただくような、アジャイルな進め方が可能です。
戦略策定・ディレクション
- 大上段のマーケティング戦略・仮説設計
- 短期・中長期のマーケティング計画策定
- 実施施策の選定や優先度付け
- 施策のPDCA設計
制作・施策・PDCA
- Webや広告のデザイン・実装
- 記事・ホワイトペーパーの作成
- ウェビナーの企画運用
- インサイドセールスの設計・実行ほか
ケーススタディ これまでの支援実績
新規事業に特化した仮説検証型 マーケティングスタジオ
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