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既存事業とは異なるマーケット・顧客を対象とする事業を検討する際、
検証活動や顧客ヒアリングを進めても、事業検証が進まないというお悩みをお持ちの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今回のオンラインセミナーでは、「新規事業で顧客ターゲットの解像度を上げるための検証活動」をテーマに開催いたします。
※本セミナーは、若者マーケティング機関「SHIBUYA109 lab.」を擁するSHIBUYA109エンタテイメントと、新規事業支援を行うAlphaDriveの共催セミナーです。

こんなことをお話しします:
・まだ顧客がいない新規事業において、顧客開発の戦略を組み立てる方法
・ケーススタディ:いまの若者世代特有のマーケティング戦略と一般的な戦略の違い
・ターゲット顧客の解像度を上げる、ヒアリングのコツ
・検証活動で得たインサイトを、具体の施策・戦略に落とし込むプロセスはどんな風に進めると良いか

登壇ゲストには、around20(15~24歳)の若者の実態や価値観に知見をお持ちのSHIBUYA109 lab. 所長の長田麻衣氏にお越しいただき、新しいマーケットで事業展開をする際の顧客開発の要点を伺います。

これまで様々な企業様の事業創出に伴走してきたAlphaDriveの事業開発ナレッジを習得いただきつつ、SHIBUYA109 lab.様から「いまの若者世代特有のマーケティング戦略と一般的な戦略の違い」をケーススタディに、顧客ターゲットの解像度を上げるための検証活動の仕方に関する理解を深めていただける内容となっております。
ぜひ奮ってご参加下さいませ。

こんな方におすすめ

  • 企業内新規事業の事業開発責任者として取り組まれている方
  • 自社の既存事業とは異なるマーケットをターゲットとした事業を検討している方
  • 顧客開発・事業検証に課題を感じている方
開催日 2024年7月10日(水)12:30-13:30
タイムテーブル 12:30-12:45 講演①「まだ顧客がいない新規事業において、顧客開発の戦略を組み立てる方法」
12:45-13:00 講演②「いまの若者世代特有のマーケティング戦略と一般的な戦略の違い」
13:00-13:15 パネルディスカッション
13:15-13:20 各社サービス紹介・SHIBUYA109 lab.様 協業紹介
13:20-13:30 質疑応答
会場・アクセス オンライン(Zoom Webiner)
お申込みいただいた方にオンライン配信視聴用のURLをお送りいたします。
※参加料は無料です。
※当セミナーは事業会社の方向けとなっており、抽選制です。
※Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください

ラインアップ

長田 麻衣

株式会社SHIBUYA109エンタテイメント SHIBUYA109 lab. 所長

総合マーケティング会社にて、主に化粧品・食品・玩具メーカーの商品開発・ブランディング・ターゲット設定のための調査やPR サポートを経て、2017年に株式会社SHIBUYA109 エンタテイメントに入社。 SHIBUYA109 マーケティング担当としてマーケティング部の立ち上げを行い、2018 年5月に若者マーケティング機関「SHIBUYA109 lab.」を設立。現在は毎月200人のaround 20(15歳〜24歳の男女)と接する毎日を過ごしている。宣伝会議等でのセミナー登壇・TBS『ひるおび!』コメンテーター・著書『若者の「生の声」から創るSHIBUYA109式 Z世代マーケティング(プレジデント社)』、その他メディア寄稿・掲載多数

加藤 隼

株式会社アルファドライブ 執行役員 アクセラレーション事業責任者

2013年、ソフトバンク株式会社に新卒入社。法人営業を主務とする傍ら、新事業スキームを担当顧客へ提案し、同事業の責任者としてジョイントベンチャー(JV)での事業立ち上げを牽引。兼任プロジェクトとして、孫正義氏の次世代経営者育成機関「ソフトバンクアカデミア」にも所属。2016年、株式会社ディー・エヌ・エーに中途入社。メディア領域の事業開発に従事。DeNAと小学館のJVによる事業再建プロジェクトに携わり、Bizサイド広範の戦略策定・実行を推進し、ゼロからの事業再建を牽引。2019年3月、株式会社アルファドライブに入社。累計35社、4000件超の新規事業プロジェクトに対する伴走・審査に携わり、2021年4月にマネージング・ディレクターに就任。2023年1月、執行役員 イノベーション事業/アクセラレーション事業担当に就任。

坂村 聖佳

企業変革推進本部 マーケティンググループ ゼネラルマネジャー

学生時代にまちづくりを専攻する傍ら「地方創生に関連する事業の現場を見たい」という思いから、創業直後のライフスタイルアクセント株式会社(Factelier)にインターンとして入社。 その後、WeWork Japan合同会社の日本上陸時に新卒として入社。日本市場でのサービス立ち上げやローカライズ戦略策定・実行を推進しつつ、入居する数百社の企業を対象にしてコミュニティー構築・運営を担う。「コミュニティーを起点としたイノベーション創出」を目的として、入居企業同士のコラボレーションを促進するコンテンツ企画・ツール開発等のミッションも責任者として推進。 2021年9月、株式会社アルファドライブに入社。マーケティング領域全般を担う。

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