イベント Event

  1. HOME
  2. イベント
  3. 今さら聞けない、新規事業開発のキホン 「リリースしたけど売れない」を防ぐには?マーケティング検証の具体事例
マーケティング検証の具体事例

Event Information

事業開発の進め方・つまづきがちなポイントについて、
テーマごとに基礎から解説をさせていただく「今さら聞けない、新規事業開発のキホン」セミナー。

今回のテーマは「“リリース後に売れない”を防ぐマーケティングの要点」です。

こんなことをお話しします
・「リリースしたけど売れない」に陥る理由/原因解説
・顧客不在を防ぐには?顧客課題・サービスベネフィット整理の具体的な進め方
・仮説検証をまわす際の具体的な施策例・ステップ解説

当日は、これまで30社以上のスタートアップ・新規事業のマーケティンググロースに携わってきた
AlphaDrive AXL マーケティングエキスパートの堀田遼人が、
現場体験をもとに構築した「顧客不在を防ぐ仮説検証/マーケティングのセオリー」をお話しします。

こんな方におすすめ

  • 仮説検証をいくら進めても「顧客がお金を払ってまで欲しいサービス・製品」に辿り着けない
  • 新商品リリース後に、全然売れなかった社内事例があり、同じ失敗を繰り返さない事業/商品開発をしたい
  • 新規事業・商品開発の責任者を担っている方
  • 未経験だが新規事業・新商品のマーケティングも担っている方

ラインアップ

堀田 遼人

AlphaDrive AXL マーケティングエキスパート 兼 A1Growth 代表取締役

一橋大学卒業。学生時代から複数企業でインターンとしてマーケティングや商品開発を経験。リクルートに新卒入社し、不動産ポータルサイトの企画開発に携わる。スペースマーケットに参画し、プロダクトマネジメントやグロース、マーケティング、事業開発、アライアンスを担当。A1Growthを創業。これまで30社以上のスタートアップのグロース・マーケティングに携わる

坂村 聖佳

企業変革推進本部 マーケティンググループ ゼネラルマネジャー

学生時代にまちづくりを専攻する傍ら「地方創生に関連する事業の現場を見たい」という思いから、創業直後のライフスタイルアクセント株式会社(Factelier)にインターンとして入社。 その後、WeWork Japan合同会社の日本上陸時に新卒として入社。日本市場でのサービス立ち上げやローカライズ戦略策定・実行を推進しつつ、入居する数百社の企業を対象にしてコミュニティー構築・運営を担う。「コミュニティーを起点としたイノベーション創出」を目的として、入居企業同士のコラボレーションを促進するコンテンツ企画・ツール開発等のミッションも責任者として推進。 2021年9月、株式会社アルファドライブに入社。マーケティング領域全般を担う。

18:00-18:15 オープニング
18:15-18:40 講義「 "リリースしたけど売れない"」から抜け出すマーケティング検証」
18:40-19:00 質疑応答
19:00-19:15 支援内容ご紹介:AlphaDriveのマーケティング支援について

ご好評につきお申込みを締め切りました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。