Event Information
「何年も事業開発に取り組んでいるものの、PMFを達成する事業が生まれていない、、」
「社内に事業開発の経験を持っている人材が少なく、新規事業の立ち上げがなかなか上手くいかない、、」
企業内にて新規事業開発のミッションをお持ちの方には、こういった課題をお持ちの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
今回のセミナーでは、化粧品大手である株式会社ポーラの新規事業第一号として昨年サービスリリースされた、食品事業「BIDISH」の事業開発事例をご紹介します。
事業開発未経験から3年の期間を経て、サービスリリースまでたどり着くまでにどのような変遷があったのか?
現在、PMFを見据えてどのようなプロダクト開発を推進しているのか?
BIDISH事業責任者である大塚 真輝氏に具体的なエピソードも交え、お話しいただきます。
こんなことをお話しします
・事業初期仮説の組み立て・検証のプロセス
・商品開発の変遷
・PMFを達成するには?売りに先行せず、プロダクト開発に向き合うイマ
・未経験から事業立ち上げを実現した3年の道のり。
AlphaDriveでもご支援させていただいている本取り組みについて、”SEED→ALPHA期の事業開発の要点” の観点も踏まえながら展開させていただきます。
数少ないアクセラレーションフェーズの事業開発事例に触れていただける内容となっておりますので、
ぜひ奮ってお申し込みくださいませ。
こんな方におすすめ
- 企業内新規事業の事業開発責任者として取り組まれている方
- SEED→ALPHA期の事業開発の関心をお持ちの方
- 新規事業開発プログラムを運営する事務局担当の方
開催日 | 2024年4月11日(木)18:00-19:15 |
---|---|
会場・アクセス | オンライン(Zoom Webiner) お申込みいただいた方にオンライン配信視聴用のURLをお送りいたします。 ※参加料は無料です。 ※当セミナーは事業会社の方向けとなっており、抽選制です。 ※Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください |
タイムテーブル | 18:00-18:05 オープニング 18:05-18:15 【講演】BIDISH事業について 18:15-18:55 パネルディスカッション 18:55-19:10 質疑応答 19:10-19:15 クロージング |
ラインアップ
大塚 真輝
株式会社ポーラ 新市場企画プロジェクトチーム
ポーラショップのコンサルタントを4年経験し、 2020年7月から新市場企画PJチームに配属。 社内コンテスト、新規事業進捗スキーム等の設計、 コンテスト通過案件のプロジェクトマネジメントも兼務。 自身もBIDISHのアイデア起案から現在は事業責任者として、 0→1→10の事業推進経験を持ち、事業拡張を目指している。