Event (イベント)

Event Information


既存事業とは異なるマーケット・顧客を対象とする事業を検討する際、
検証活動や顧客ヒアリングを進めても、事業検証が進まないというお悩みをお持ちの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今回のオンラインセミナーでは、「新規事業で顧客ターゲットの解像度を上げるための検証活動」をテーマに開催いたします。
※本セミナーは、若者マーケティング機関「SHIBUYA109 lab.」を擁するSHIBUYA109エンタテイメントと、新規事業支援を行うAlphaDriveの共催セミナーです。

こんなことをお話しします:
・まだ顧客がいない新規事業において、顧客開発の戦略を組み立てる方法
・ケーススタディ:いまの若者世代特有のマーケティング戦略と一般的な戦略の違い
・ターゲット顧客の解像度を上げる、ヒアリングのコツ
・検証活動で得たインサイトを、具体の施策・戦略に落とし込むプロセスはどんな風に進めると良いか

登壇ゲストには、around20(15~24歳)の若者の実態や価値観に知見をお持ちのSHIBUYA109 lab. 所長の長田麻衣氏にお越しいただき、新しいマーケットで事業展開をする際の顧客開発の要点を伺います。

これまで様々な企業様の事業創出に伴走してきたAlphaDriveの事業開発ナレッジを習得いただきつつ、SHIBUYA109 lab.様から「いまの若者世代特有のマーケティング戦略と一般的な戦略の違い」をケーススタディに、顧客ターゲットの解像度を上げるための検証活動の仕方に関する理解を深めていただける内容となっております。
ぜひ奮ってご参加下さいませ。

こんな方におすすめ

  • 企業内新規事業の事業開発責任者として取り組まれている方
  • 自社の既存事業とは異なるマーケットをターゲットとした事業を検討している方
  • 顧客開発・事業検証に課題を感じている方
開催日 2024年7月10日(水)12:30-13:30
タイムテーブル 12:30-12:45 講演①「まだ顧客がいない新規事業において、顧客開発の戦略を組み立てる方法」
12:45-13:00 講演②「いまの若者世代特有のマーケティング戦略と一般的な戦略の違い」
13:00-13:15 パネルディスカッション
13:15-13:20 各社サービス紹介・SHIBUYA109 lab.様 協業紹介
13:20-13:30 質疑応答
会場・アクセス オンライン(Zoom Webiner)
お申込みいただいた方にオンライン配信視聴用のURLをお送りいたします。
※参加料は無料です。
※当セミナーは事業会社の方向けとなっており、抽選制です。
※Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください
レスポンスエラー

ラインアップ

長田 麻衣

株式会社SHIBUYA109エンタテイメント SHIBUYA109 lab. 所長

総合マーケティング会社にて、主に化粧品・食品・玩具メーカーの商品開発・ブランディング・ターゲット設定のための調査やPR サポートを経て、2017年に株式会社SHIBUYA109 エンタテイメントに入社。 SHIBUYA109 マーケティング担当としてマーケティング部の立ち上げを行い、2018 年5月に若者マーケティング機関「SHIBUYA109 lab.」を設立。現在は毎月200人のaround 20(15歳〜24歳の男女)と接する毎日を過ごしている。宣伝会議等でのセミナー登壇・TBS『ひるおび!』コメンテーター・著書『若者の「生の声」から創るSHIBUYA109式 Z世代マーケティング(プレジデント社)』、その他メディア寄稿・掲載多数

ご好評につきお申込みを締め切りました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。

Download

資料ダウンロード

AlphaDriveの新規事業開発支援に関する各サービスの資料です。
支援概要から事例集まで、幅広くご用意しています。

Contact

お問い合わせ

新規事業開発支援の詳細についてご不明点がございましたら、
ご遠慮なくお問い合わせくださいませ。担当者がご対応させていただきます。