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毎回ご好評をいただいている、「ほんとにあった、新規事業しくじり事例」セミナーシリーズ。
新規事業開発においてやってしまいがちなしくじり事例をご紹介し、失敗を未然に防ぐためにおさえておきたい要点を解説します。

今回のテーマは、「初期顧客が見つからない編」
新規事業を推進されている皆さまでは、下記のようなことでお悩みの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
「仮説検証時は”利用したい”と言ってくれていたのに、いざリリースすると、購入してくれる顧客が見つからない・・」
「自社が売りたい技術が先行してしまって、”顧客が求める商品開発”に向き合いきれていない・・・」
「営業経験がなく、どのようにしてセールス戦略を作れば良いかわからない・・・」

こんなことをお話します
・こんな事業開発はNG!初期顧客を見つけられない要因
「顧客の真のニーズ」を見つける、セールス検証の取り組み方
・あらかじめおさえておきたい! “既存事業のセールス”と”新規事業のセールス”の違い

登壇者にはこれまで2社スタートアップを創設し、2社ともM&AによるExitを果たした、AlphaDriveシニアコンサルタントの中山健彦が登壇。
自身が主導してきた事業開発の実体験を基に、リアルな事例も交えながらお話しします。

こんな方におすすめ

  • MVP2以降フェーズの事業開発を推進している方
  • 技術起点での事業開発を推進しているが、市場のニーズにマッチする商品開発に課題を感じている方
  • なかなか"立ち上がる"事業が生まれないことにお悩みの新規事業開発 事務局の方
開催日 2024年8月6日(火)12:00-13:00
タイムテーブル 12:00-12:05 オープニング
12:05-12:25 講演:「売れない新規事業」から脱却するための要点
12:25-12:45 しくじり事例解説
12:45-12:55 質疑応答
12:55-13:00 AlphaDrive支援概要のご紹介
会場・アクセス オンライン(Zoom Webiner)
お申込みいただいた方にオンライン配信視聴用のURLをお送りいたします。
※参加料は無料です。
※当セミナーは事業会社の方向けとなっており、抽選制です。
※Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

ラインアップ

中山 健彦

アクセラレーション事業部 シニアコンサルタント

これまで2社スタートアップを創設し、2社ともM&AによるExitを果たした連続起業家。DX支援会社における営業部門の責任者として、各業界のリーディングカンパニーのDXを支援した後、自らが代表取締役を務めるスタートアップ企業を創設。100社を超える企業に積極的にPoV、PoCを展開し、市場の状況に応じたピボットを行うなど複数事業の検証を行った結果、4年間で約500社、1,000サイト以上に自社ソリューションが導入され、これらの成功により国内PEファンドにM&Aで売却。複数事業の0→1、1→10をリードし収益化を実現した経験を活かし、新規事業プロジェクトの支援に従事する。

坂村 聖佳

企業変革推進本部 マーケティンググループ ゼネラルマネジャー

学生時代にまちづくりを専攻する傍ら「地方創生に関連する事業の現場を見たい」という思いから、創業直後のライフスタイルアクセント株式会社(Factelier)にインターンとして入社。 その後、WeWork Japan合同会社の日本上陸時に新卒として入社。日本市場でのサービス立ち上げやローカライズ戦略策定・実行を推進しつつ、入居する数百社の企業を対象にしてコミュニティー構築・運営を担う。「コミュニティーを起点としたイノベーション創出」を目的として、入居企業同士のコラボレーションを促進するコンテンツ企画・ツール開発等のミッションも責任者として推進。 2021年9月、株式会社アルファドライブに入社。マーケティング領域全般を担う。

ご好評につきお申込みを締め切りました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。

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支援概要から事例集まで、幅広くご用意しています。

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