Event (イベント)

Event Information


事業開発の進め方・つまづきがちなポイントについて、
テーマごとに基礎から解説をさせていただく「今さら聞けない、新規事業開発のキホン」セミナーの再放送。

今回のテーマは「“リリース後に売れない”を防ぐマーケティングの要点」です。

こんなことをお話しします
・「リリースしたけど売れない」に陥る理由/原因解説
・顧客不在を防ぐには?顧客課題・サービスベネフィット整理の具体的な進め方
・仮説検証をまわす際の具体的な施策例・ステップ解説

これまで30社以上のスタートアップ・新規事業のマーケティンググロースに携わってきた
AlphaDrive AXL マーケティングエキスパートの堀田遼人が、
現場体験をもとに構築した「顧客不在を防ぐ仮説検証/マーケティングのセオリー」をお話しします。

こんな方におすすめ

  • 仮説検証をいくら進めても「顧客がお金を払ってまで欲しいサービス・製品」に辿り着けない
  • 新商品リリース後に、全然売れなかった社内事例があり、同じ失敗を繰り返さない事業/商品開発をしたい
  • 新規事業・商品開発の責任者を担っている方
  • 未経験だが新規事業・新商品のマーケティングも担っている方
開催日 2024年9月19日(木)12:00-13:00
タイムテーブル 12:00-12:05 オープニング
12:05-12:45 講演:「リリースしたけど 売れない」を防ぐ新規事業におけるマーケティングの仮説検証
12:45-13:00 支援内容ご紹介:AlphaDriveのマーケティング支援について
会場・アクセス オンライン(Zoom Webiner)
お申込みいただいた方にオンライン配信視聴用のURLをお送りいたします。
※参加料は無料です。
※当セミナーは事業会社の方向けとなっており、抽選制です。
※Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください

ラインアップ

堀田 遼人

AXL MARKETING STUDIO スタジオ長

株式会社リクルートに新卒入社し、不動産ポータルサイトの企画開発に携わる。その後、スタートアップ企業の株式会社スペースマーケットに参画し、上場までの3年でプロダクトマネジメントやマーケティング全般、上場後3年でBizDevやアライアンス、新規事業開発を担当。現在は、スタートアップ・新規事業のマーケティング支援に特化した株式会社A1Growthの代表を務める。また、マーケティングエキスパートとして株式会社アルファドライブに参画し、のインハウスマーケティング全般と、アルファドライブの支援先のマーケティング戦略から実働ディレクションまで担当。

坂村 聖佳

企業変革推進本部 マーケティンググループ ゼネラルマネジャー

学生時代にまちづくりを専攻する傍ら「地方創生に関連する事業の現場を見たい」という思いから、創業直後のライフスタイルアクセント株式会社(Factelier)にインターンとして入社。 その後、WeWork Japan合同会社の日本上陸時に新卒として入社。日本市場でのサービス立ち上げやローカライズ戦略策定・実行を推進しつつ、入居する数百社の企業を対象にしてコミュニティー構築・運営を担う。「コミュニティーを起点としたイノベーション創出」を目的として、入居企業同士のコラボレーションを促進するコンテンツ企画・ツール開発等のミッションも責任者として推進。 2021年9月、株式会社アルファドライブに入社。マーケティング領域全般を担う。

Download

資料ダウンロード

AlphaDriveの新規事業開発支援に関する各サービスの資料です。
支援概要から事例集まで、幅広くご用意しています。

Contact

お問い合わせ

新規事業開発支援の詳細についてご不明点がございましたら、
ご遠慮なくお問い合わせくださいませ。担当者がご対応させていただきます。