Knowledge (ナレッジ記事)

新規事業事務局向け夏季集中講座 1限目「事業案の応募を増やす、3つの施策」

導入

新規事業創出を目指し、多くの企業で取り組みが始まっている「新規事業プログラム (※1)」。
しかし、始めたはいいものの「応募が集まらない」「盛り上がりに欠ける」などの課 題につまずき、継続が困難になってしまうケースが散見されます。
そこで本資料では、これ までに数千の新規事業プランに携わってきた古川央士(株式会社アルファドライブ)が、 新規事業プログラム運営の具体的なノウハウを解説します。
題して「新規事業プログラム集中講座」。 1限目は「応募を増やす方法」です。

※本資料で取り扱う「新規事業プログラム」とは、事業案の募集から、 検証、審査、事業立ち上げまで、数カ月かけて行う一連の社内施策を指します。

こんな課題を持つ方におすすめ

よくある課題

  • 新規事業プラグラムを始めたはいいものの「応募が集まらない」「盛り上がりに欠ける」

本記事から学べること

  • 応募が集まるプログラム設計について
  • 応募を増やすマーケティング施策
  • 具体的なインセンティブの設計
  • 継続的に運用を続けるための施策

レポート一部抜粋

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