導入
新規事業創出を目指し、多くの企業で取り組みが始まっている「新規事業プログラム (※1)」。
しかし、始めたはいいものの「応募が集まらない」「盛り上がりに欠ける」などの課 題につまずき、継続が困難になってしまうケースが散見されます。
そこで本資料では、これ までに数千の新規事業プランに携わってきた古川央士(株式会社アルファドライブ)が、 新規事業プログラム運営の具体的なノウハウを解説します。
題して「新規事業プログラム集中講座」。 1限目は「応募を増やす方法」です。
※本資料で取り扱う「新規事業プログラム」とは、事業案の募集から、 検証、審査、事業立ち上げまで、数カ月かけて行う一連の社内施策を指します。
こんな課題を持つ方におすすめ
よくある課題
- 新規事業プラグラムを始めたはいいものの「応募が集まらない」「盛り上がりに欠ける」
本記事から学べること
- 応募が集まるプログラム設計について
- 応募を増やすマーケティング施策
- 具体的なインセンティブの設計
- 継続的に運用を続けるための施策
レポート一部抜粋
フォームに記入いただくと、
資料をダウンロードすることができます。