概要
「センミツ」と言われるほど不確実性が高い新規事業開発。
成功確率を上げるには、理論だけではなく現場で得られる生の情報 / 経験からインサイトを吸収する ことが非常に重要です。
とはいえ、まだまだプロジェクトチームの取り組み歴が若い、社内での新規事業取り組み事例が他に あまりないなど、身の回りに参考事例があまりない方も多くいらっしゃるかもしれません。
そこで、実際にあった過去の「しくじり事例」をもとに、新規事業開発における失敗の原因と、それを 回避するための具体的な対策を解説。
新規事業開発の支援実績が豊富な各分野の専門家が、実践知を もとに具体的なアドバイスを提供します。
失敗を未然に防ぎ、成功へと導くためのヒントが満載です。
ぜひご一読ください。
こんなことを解説しています:
- やってもやっても 検証が進まない…。事業開発を進捗させるための 仮説検証の要点とは?
- 後戻りできない状態になる前に 知っておきたい、プロダクト開発の要点
- なぜ、社内に眠っている技術を 事業や商品として世の中に 送り出せていないのか?
- リリースしたのに 期待通り売れない…。マーケティング戦略を どう検証すべき?
記事内容例(全22ページ)
フォームに記入いただくと、
資料をダウンロードすることができます。